2011年11月07日

山形では



おなじみの里芋またまた頂いてしまいました 今日はもうメニューが出来てましたので、明日にでも煮っ転がしか!芋煮にでも
皮が剥かれた里芋売ってたらなぁ…あれってやっぱ山形しかないのかも 簡単で便利なのにね

  • LINEで送る

同じカテゴリー(お店・ウマウマ)の記事画像
カフェカシュカシュ
今年も
久しぶりに
Cafe Cache-Cache
まのめ
ハコギャラリー
同じカテゴリー(お店・ウマウマ)の記事
 カフェカシュカシュ (2013-12-11 18:00)
 今年も (2013-10-15 23:18)
 久しぶりに (2013-07-20 15:13)
 Cafe Cache-Cache (2013-01-30 16:26)
 まのめ (2012-10-28 23:33)
 ハコギャラリー (2012-10-13 19:29)

この記事へのコメント
naokopaintさん

(^^ゞそうですかぁー。ぷち県民ショー状態
そうですね。皮付き里芋の方が美味しいかも
でも、手間暇考えると、あれが便利だったの思い出します!
外での芋煮にはベストですね。
Posted by RIN at 2011年11月10日 22:46
私もびっくりしたー。
そっかー

でも
面倒だけど 皮付き里芋の方が
美味しいよ〜。私は 圧力鍋で
皮ごとゆでて ずるっ と剥きます^^
Posted by naokopaint at 2011年11月10日 21:59
藤丸さん

そうなんですよ~山形のスーパー各所、どこでも並んで袋に入ってる里芋ないんですね~
こっちで河原で芋煮しようとすると、里芋の皮をむいて下処理していかないと
Posted by RIN at 2011年11月07日 23:12
えっΣ( ̄д ̄;)

逆にビックリ 皮剥かれてるの売ってないの

んじゃー河原で芋煮さんねべずね〜
Posted by 藤丸 at 2011年11月07日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。