2017年10月21日

女子力つけて

一人暮らしを始め家を出た娘と、約1ヶ月ぶりに出掛けた。歩きながら、食べながら、沢山話をした。
新しい店舗での仕事内容、パートさんたちとのこと、友達との飲み会、旅行、友達の結婚、一人暮らしの炊事、洗濯、買い物…。時にはスマホで写真も見せてもらって。相変わらずリア充生活。楽しそうにやっている。


娘「朝起きたらさぁ、布団がカバーの中で隅っこに、こう~たまっててさ~」←身振り手振りで布団表現
母「…ん?(何故???)」
娘「もー毎朝イライラすんの!」
母「…あっ(・o・)!」ここで笑いのツボにはまってしまった。
母「それさ、カバーの四隅に布団に結ぶ紐あるから、ちゃんと見て(笑)」
娘「そんなのついてるの?」若干疑いの眼差し
母「この間買ったやつだし、絶対あるから(笑)」

別れて部屋に帰った娘から「カバーに紐あった!」と報告
母「これで布団のかたよりなくなるな」
母「今までカバー替えも全部やってたからね~ありがたみを知りなさい」
娘「( ゜ε゜;)むむ…そうですな」

あ~、一人暮らしさせて良かったかも(;゜゜)
25歳でこれじゃあ(笑)てか、貴女…引っ越ししたときに、自分でカバーかけてるよね…。

娘「この間鍋作って、3日くらい食べてたんだけど…」うんうん、前店舗のパートさんから選別に小鍋もらってたね
娘「どんと、テーブルにおいて食べてたんだけど、お玉も、おっきいスプーンもなくてさ~」
母「えっ?(゜ロ゜)」直食べ…?
娘「汁諦めたっ!(((´∀`*))」
母「お玉買ってないの?!レンゲとかおっきいスプーンも?」
娘「うん!(^○^)」
母「この間、麻婆豆腐作ってたのは?箸で食べたの?」
娘「あー、ティースプーン!( ・∇・)」
母 「…ティースプーンって(^ー^;Aあんたね~…」


夕方、帰りの電車の中で
娘「今日の帰り買い物して帰ろ~冷蔵庫の中何にもない」
母「Σ(゜Д゜)れ、冷蔵庫の中とか、そんな言葉が出てくるようになったとは…(喜)」
娘「だって、ほんとになんもないよ。アイスと~酒。
ん~アイスと?うん、酒のみ!( ・∇・)」
母「(;゜∇゜)あははっ…(大丈夫なのか?)」


もう少し家事とかやらせておくべきだったなぁ。でも、高校は部活一色で全くそんな時間なく、くたくたで帰宅して休みも遠征や試合や。大学入ったらバイトとかで帰宅も遅く休みもバイト。

この一人暮らしで大人としても、女子としても成長してくれることを願うのみ。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(母親として)の記事画像
母の日
娘の引っ越し
21歳
母の日
写真
成人式
同じカテゴリー(母親として)の記事
 母の日 (2018-05-14 22:04)
 娘の引っ越し (2017-09-11 17:48)
 子離れ (2017-08-27 22:26)
 息子 (2017-08-27 22:15)
 天童に (2013-07-22 19:23)
 21歳 (2013-06-25 15:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。