2017年08月27日

子離れ

この9月から娘が仕事の店舗移動で、横浜のほうに一人暮らしと決まりました

大学も家通学出来てたし、就職先も通えるとこ。この会社、各店舗移動に短いスパンで移動になるけど、長ければ3年とかにもなる。それでも通えるとこって希望していたので、神奈川にいくとは思わなかった。
最初の店舗移動は1年。今のところも1年半になる。まだ、同僚も店長とかも誰も移動とか思ってないところに娘に内示。

娘のいた店舗は、業績が伸びて売り上げがいい。本社でも5年後の店長候補と考えての判断らしいが。一応栄転って話で。通勤範囲じゃなくなるけど、お願いしますってことらしい。
仕事出来るのはいいことだし。一人暮らしも経験しておくのもいいとは思う。自分のお金でどれだけ遣り繰り出来るのかは勉強。洗濯や食事も少しは親の有り難みもわかるだろう。

だけど、家に息子はいても、やはり趣味や好きなことの話とかは娘としか出来ないし。二人で出掛けたりも多かったし。姉妹のようにもいたし、しっかりした娘に私が頼って部分も大きかった。

私が寂しいだけなのだろうな。以外と放任主義で、うるさくもなく自由にさせてはいたけど。帰ってくると思っていたからなんだろう。子離れしなくちゃならない。少しは私も一人行動もしなくちゃならないのだろう。

自宅からは電車だと、一時間半ちょいの距離。いつでも行き来出来る距離。
頑張らなきゃいけないのは娘のほうだ。
引っ越し準備はこれからあわただしくなりそう。同じ趣味の本と漫画が本棚には山ほど。貸し借りも出来ないのだなぁ。私のほうが子供だ(T_T)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(母親として)の記事画像
母の日
女子力つけて
娘の引っ越し
21歳
母の日
写真
同じカテゴリー(母親として)の記事
 母の日 (2018-05-14 22:04)
 女子力つけて (2017-10-21 19:38)
 娘の引っ越し (2017-09-11 17:48)
 息子 (2017-08-27 22:15)
 天童に (2013-07-22 19:23)
 21歳 (2013-06-25 15:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。