スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2018年05月14日

Apple Flower


実家の回りはりんご畑。
この5月の時期は回りがりんごの花で満開となる。
桜の花にも似た花びらの形や色合い。

でも、りんごの花はピンクから白へと色が変化ししていく。
蕾のときは濃いピンク色で、満開まで薄いピンク色、満開を過ぎてくるほどに純白に。

品種によって花の形、花びらの大きさ、ピンクの濃淡には違いがありますが、どの花も満開を過ぎると真っ白い花に変色するのです。
緑の葉がついてるので、緑と真っ白のコントラストになるけど。



『赤毛のアン』の冒頭で、マシューの馬車でグリンゲーブルズに向かうアンが感激した美しい林檎の並木路。
白いりんごの花のトンネル

Avenue(並木路)としか呼ばれていなかった名も無き道が、命名の達人アンによって、
歓喜の白路(the White Way of Delight)となりました。


作品の整理をしていたら…田舎の風景を懐かしく思った。

  
  • LINEで送る


Posted by RIN at 22:26Comments(0)チョークアート

2018年03月23日

案内プレート

美容室に納品した、案内プレート。
お渡ししたその日、即使ってもらえた。
スタッフ全員、お一人お一人、「ありがとうございました」のご挨拶いただきました。

こちらの店舗は一階と二階で入り口が別で、日にちによって受付する場所が違う。

以前はスタッフ手作りの紙にかかれた案内表示。こちらも勿論暖かみあるんだけど。くたびれ感が見られてきてて(^^;

美容室 Roseo の二階入り口でお客様お迎えしてます。  
  • LINEで送る


Posted by RIN at 18:13Comments(0)チョークアート

2018年03月23日

メンテナンス

我が家の表札、お色直ししてまた使ってます。
外してあった時には、訪ねてきてくれる人が「間違ったかと思ったわ」「表札どーしたの?」等と言ってもらえ。

我が家の顔(目印)として、十分印象つけてたらしいです(*^^*)


  
  • LINEで送る


Posted by RIN at 17:54Comments(0)チョークアート

2018年03月23日

開運

Happiness will come to you.

Your efforts will be rewarded.

Horseshoe will bring you luck.


「幸せがあなたに来るでしょう。
あなたの努力は報われるでしょう。
馬蹄はあなたに運をもたらすでしょう」

知人のお店開業に、開運アイテム入れて描きました。蹄鉄、四つ葉のクローバー、てんとう虫。

  
  • LINEで送る


Posted by RIN at 17:04Comments(0)チョークアート

2017年12月10日

久々

久しぶりにチョークアート_〆(゜▽゜*)
黒板用塗料…少し固まってるし…

ドアプレートは小さいし、文字も細目なので大変ですが…。

ついでに長年使用で劣化、色褪せしてるわが家の表札もメンテナンス。

ピンクは他の色より褪せしやすいみたい。



  
  • LINEで送る


Posted by RIN at 17:24Comments(0)チョークアート

2017年10月21日

ウェディング

通ってる整骨院にいた、♂20代半ばの先生が先週結婚されたとお話を聞いた。担当の♂24歳の先生は、それがきちんとした結婚式初参加だったらしく。
「結婚式って。あんなに感動するもんなんですね~、僕何回も泣いちゃいましたよ」と、一通りお話してくれた(どうやら、花束贈呈やら感謝の手紙やらもある、私世代が知ってる、披露宴だったみたいで)

(*´ω`*)まあ、なんて素直な優しい先生なんだろうと…母目線で聞き、「今時ちゃんと式も披露宴もするんだね~」と感心。
娘の友達のことを思い浮かべた。学生結婚、卒業と同時に籍のみ。20歳で母とか…。
結婚パーティーはあっても、式&披露宴はいなかったから。

余興で「ディズニーのペアチケット当たったんですよ」と満面の笑み。「そしたら、ここのみんなが、一緒に行ってやるぞ!って(笑)」
「ここの先生たちと一緒にいってもね?(^-^;」←先生は彼女いてもおかしくないが、かなり忙しいし、聞くところ、男友達の話題しか出てこない
「お隣の○○先生は国内温泉一泊あたって、○○整骨院でいいとこ全部取っちゃいましたよ!」


何だか結婚式なんて、もう縁ないし(どちらかといったら葬儀…)
そんな幸せ話聞いてるのもほっこりして。同僚の結婚を心から喜んでるような、担当先生でよかったと思いながら。


「そういや、先生~結婚式でウェディングボードってあるでしょ?」
「あの似顔絵とか寄せ書きとかの、飾ってるやつ?」「そう、私副業であれ描いてて~道具がね~」と、一通り説明したら。
「何で早く行ってくれないんですか!その持つ手の形も、動作も影響がっつりきてるじゃないですか!」
と、肘痛みと手先にきてるしびれの原因にも。

あははっ(°▽°)そーですよね~。これも職業病~。
でも先生とはプライベート話そこまでしてなかったしね。一応、園芸農家での仕事での不調できてるから。
みっちり、右腕やってもらいました。

ほんとに…私の仕事内容説明するには、身ぶり手振りは限界あるので、スマホの画像でこれで、こうでと説明。最近は「60ケース出荷で~」「土1000ケースつめて~」といっても動じなくなった(笑)

毎回心配顔と苦笑いされるけど(;^ω^)

無事ウェディングボードは発送。幸せのお手伝い、届きますように。  
  • LINEで送る


Posted by RIN at 19:33Comments(0)チョークアート

2015年11月15日

チョークアート作品たち


展示写真送ってもらいました。
ライトの感じとか、落ち着いたギャンブルで、作品が際立ちますね。
東京も雨ですが、岡山も雨のようです。
テイストの違う作品ばかりです。
どれも好きですが…秋色紫陽花がお気に入りかなぁ。
苦手な動物…知り合いのワンちゃんがモデルです。
目がとっても難しかったぁ。教室通ってたときに動物は勉強しなかったから。
毛並みとか、表情とか…イラストチックじゃなく、実写的なのは数こなして描かないとダメだなぁ。
お教室展なので、色々挑戦、遊んでる作品たちです。
作ってて楽しかったですよ〜。
  
  • LINEで送る


Posted by RIN at 00:12Comments(0)チョークアート

2015年11月08日

作品展

梱包しなくちゃ〜!
FG サインアート主催の展示会の作品出来上がりかな
昨日最後の作品スプレーして、本日から雨なのでようやく間に合った感じです。

先生が拠点を岡山にしたので、今回は東京ではなく、岡山県倉敷になります。
倉敷〜良いとこだろうなぁ

今回は荷物だけ送る形ですけど
あとは、名前いれたり、添付するもの同封したりとあるので…。

久しぶりに比較的大きなモチーフ描いたし(笑)教室展というのもあり、ちょっと遊んで見ました

申し込み段階では、「チョークアートパーティー」てな内容でしたが、チラシは「チョークアートカフェ」
先生のご愛敬ということで。
見に行けないのが残念です。

  
  • LINEで送る


Posted by RIN at 17:24Comments(0)チョークアート

2015年09月22日

下書き

シルバーウィークですが、お家に混もってのチョークアート作業

岡山に戻った、先生の教室展のための出品作品です。

久しぶりにちゃんと描いてます〜

  
  • LINEで送る


Posted by RIN at 14:26Comments(0)チョークアート

2015年02月20日

ウェルカムボード

ご結婚おめでとうございます
ウェルカムボード、気に入ってくださりありがとうございました。
娘より、ちゃんとお礼の言葉伝えてもらいました。お幸せに

  
  • LINEで送る


Posted by RIN at 19:03Comments(0)チョークアート

2015年01月24日

2015年



久しぶりの投稿です。今年度もゆるりと更新になるかと思います。
年末から様々いろんなことがありました。娘が春から一部上場企業に無事就職内定。息子が大学合格。親としてはホッとひといきです

チョークアートの方ですが、小物を置かせていただいていた東京での委託先のハコギャラリーさんから、引き上げることになりました。お店側の営業方針が変わり、かなり絞られた方が委託として残りますが、他のみなさんは、引き上げる形となってます。

体調面などでイベントも不参加してましたが、今年はどうでしょうか?

さてここにきて、急な結婚式のウェルカムボードの注文です(笑)期間が短く、しかも、注文細かい。というのも、娘よりプレゼントの品物なので  
  • LINEで送る


Posted by RIN at 00:55Comments(0)チョークアート

2014年07月30日

納品

スッゴク久しぶりになりましたが手作り雑貨ゆうさんの方に少しばかり、納品致しました。

なかなか、小物を作ることが出来ずに、イベントに出展していたものなどもリーズナブルなお値段で出してます

あとは、てるさんにおまかせなので、お近くの皆様は、営業時間などお確かめの上お出かけくださいね


  
  • LINEで送る


Posted by RIN at 15:12Comments(0)チョークアート

2014年04月19日

納品

ご注文受けていた表札。納品致しました。写真撮るのを、忘れてしまったのですが…。
今回は、お花のモチーフではなく、猫

リアル猫ちゃんだったのですが、縦7センチ位のとこに描くので、かなり細かかったです。パステルの角を上手く使って、小さな瞳とか頑張りました
それと、名字が短くアルファベットで3文字。バランスが難しかったかな。余白が結構出てますが、シックに出来上がったかと思います。

W様、度々のご注文ありがとうございます。お相手の方が喜んでくれるならよいのですが
  
  • LINEで送る


Posted by RIN at 13:31Comments(0)チョークアート

2014年04月19日

ウェルカムボード

発送致しました
チョークアートマーケットに注文されたウェディング用、四つ葉のクローバーウェルカムボード
今回お名前の綴りに、ちょっと考えるとこもありましたが、バランス考えておさめましたよ。

無事届いて、ご注文主様、新郎新婦様に喜んでいただけることを願います。

  
  • LINEで送る


Posted by RIN at 13:07Comments(0)チョークアート

2014年03月26日

賞品

昨年12月にあった、モニークチョークアートの展示会の「ぺんてる賞」の賞品が、本日届きました

モニークのチョークセット(30本入り)5個です。結構な額です。
有りがたく使わせていただきます
  
  • LINEで送る


Posted by RIN at 14:36Comments(0)チョークアート

2014年03月25日

お久しぶりです

1月、2月と背中の治療のため、仕事もチョークアートもお休みしてました。
なんとか、痛みも和らぎ、3月から仕事に復帰しました。
まだまだ、整体は通ってますが…
腕が動かせるようになったので、良かったのですが、肩が下がってしまうと、背中に鈍い不快感があって、ゴムベルトが外せません
特に、お花の仕事は最盛期になってきてるので、重いものを上げ下ろしや、運んだりもあるので。

チョークアートもお休みしてましたが、丁度チョークアートマーケットに、結婚式用ウェルカムボードのご注文が入りましたので、再開です。春ですもんね
  
  • LINEで送る


Posted by RIN at 18:30Comments(2)チョークアート

2013年12月21日

baby angel

第6回モニークチョークアート作品展が、終わり、作品が戻りました。私の作品はこちらでした。

『 baby angel 』
何の夢を見ているの?羽ばたく翼は消えても目に見えないだけ。いつでも翔べるから。

初日に、会場入りしていた先生からの、ぺんてる賞受賞しましたって、メールがあってから、いまだ、なんだか、そうなのかあて感じですが。

自分でも、お気に入りの作品となりました
  
  • LINEで送る


Posted by RIN at 19:18Comments(0)チョークアート

2013年12月14日

ぺんてる賞

12日から池袋のオレンジギャラリーで開催してる、第6回 MCAチョークアート作品展。
私の『baby angel』がぺんてる賞いただいたそうなんです

今日見に行ってきました。
今回のテーマが『Noel de Chalkart』 というので、クリスマス一色でした
やはりサンタクロースや、ツリーが沢山。

私の作品は、ちょっと変わってたかな?

私の先生は、体験教室していたので、パタパタしながら、お相手してくれました
展示会場は、許可なし写真NGなので、撮れませんでしたが、先生と、自分の作品のとこではパチリ。
ぺんてる賞って、作品下に貼ってありました。他の先生方からも、おめでとうと言葉をもらいました

けど、他の作品のレベルの高さに驚きました。自分のは、もしかしたら、まだまだ手を加えられたんじゃないかなとか思いましたね。
出展数も50点以上ほどあったようです。

明日が最終日で、それから、協会のMCA賞と、オーストラリアのモニークに写真が送られてからきまるモニーク賞がきまります。
賞とった作品は、協会のHPに、ドンと載ります


  
  • LINEで送る


Posted by RIN at 19:24Comments(0)チョークアート

2013年11月30日

ありがとうございました

第11回東村山手づくり小物雑貨市。

初日1200人超えで、結構な来場者みたいでした。

お買い上げいただいた皆さま有り難うございました

普段買おうと思ったら、かなり高い金額のチョークアートですので、イベントようにお安くするのは、かなり採算なしですが、今回、「これ、チョークアートよね?」といってくださる方もいました。
レストランでの、メニューボードを見た方や、トールペイントの雑誌等で、知った方で。
ブラックペイントで、わかったみたいです。

数年前は、ペイントと思われてましたが、少し認知度が高くなったみたいです
  
  • LINEで送る


Posted by RIN at 18:48Comments(0)チョークアート

2013年11月29日

イベント

第11回東村山手づくり小物雑貨市

2013年11月30日(土)12月1日(日)

東村山駅西口、サンパルネ
2階コンベンションホール

午前10時から午後5時まで。

私、Bell Chalk Artは、土曜日に、ペットの革小物のドギーくんと、一緒の出店です


  
  • LINEで送る


Posted by RIN at 19:05Comments(0)チョークアート