2011年08月20日

甘いのかな?

先ほどのブログに書いたことに対して、厳しい言葉をもらいました。

「だったら、進学やめさせて働かせたら」
「底辺の学校でもいいじゃん」

子供がいない人の言葉です。
だから…言えるのでしょうね

中3、高3の親を経験しなければわからないことですよね。

都立高校…山形なら県立高校入って欲しいて気持ち。
高校は卒業してほしいて気持ち。
出来るなら少しでも上の学校に、好きな学校にいってほしいて気持ち

  • LINEで送る

同じカテゴリー(母親として)の記事画像
母の日
女子力つけて
娘の引っ越し
21歳
母の日
写真
同じカテゴリー(母親として)の記事
 母の日 (2018-05-14 22:04)
 女子力つけて (2017-10-21 19:38)
 娘の引っ越し (2017-09-11 17:48)
 子離れ (2017-08-27 22:26)
 息子 (2017-08-27 22:15)
 天童に (2013-07-22 19:23)

この記事へのコメント
あんみつさん

気持ちわかってもらえるだけでも嬉しいです!

多分、多くのお母さんたちは私と同じなんじゃないかなぁと思います。

もちろん、出来の良い子供なら心配いらないし、子供にまかせられるけど。
私も上の子供にはほとんど勉強しろとも、高校どうする?とも聞いたことがありません。全て自分で考え、動き、努力してましたから。

受験生の親としてしっかりしなきゃとは思いつつ、やっぱり愚痴や泣き言ももらしたくなります。 誰かにわかってもらえたら、それだけで自分だけじゃない、励ましてくれてありがとうと感謝です。
あんみつさん!ありがとうございますm(__)m
Posted by RIN at 2011年08月21日 00:17
RINさんの気持ちわかりますよ!!
子どもも危機感ちゃんと持ってて『勉強しろ』って言わない方が良いって
先日テレビで偉い先生が言ってました。
でも…気が付いたときにはもう遅かったら…って親なら心配になるのは
当然だと思います。
家も受験生がいるのですが、やっぱり『ちゃんとやってる?』って
つい聞いてしまいます。
辛いですよね…。
息子さんがやる気になる方法がみつかると良いですね。
心からお祈りしてます。
良いアドバイスができなくてごめんなさい_(_^_)_
Posted by あんみつ at 2011年08月20日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。