2012年07月23日

グリーン


暑くなりお花から、観葉植物が随時お店などに並ぶようになりましたね

花ばっかりでなくグリーンが欲しくなりました

室内にポトスだけはずーっと、一鉢頑張って長いこといるんですが、アイビーとオリズルランが以前ダメになり、新たにヘデラルナゴールドと、ずーっと欲しかったシュガーバインが仲間入りしました。

ごちゃごちゃしてる居間で置き場にも困るのですが…。
育ってくれるかな~

グリーン
グリーン

バルコニー周りはというと、やっと二段のフラワースタンド追加ですっきりおさまりました

やっぱり、クーラーの室外機の熱風がバルコニー手すり(コンクリート部分)にあたり熱が跳ね返るので、近くにあるものは、すぐクタッと
なので出来るだけ真ん中に移動。
夏場大丈夫かな~。
  • LINEで送る

同じカテゴリー(花・グリーン)の記事画像
品評会
ビオラ&ペチュニア
満開
仲間入り
育った
新しいお仲間
同じカテゴリー(花・グリーン)の記事
 品評会 (2017-11-04 00:06)
 ビオラ&ペチュニア (2014-04-11 17:37)
 満開 (2013-10-13 19:13)
 仲間入り (2013-07-09 16:18)
 育った (2013-06-25 15:52)
 新しいお仲間 (2013-05-31 17:56)

この記事へのコメント
チロルさん

東京は暑い日が続いてます。日中は、エアコンがないと…風がなかなか通らない我が家のマンションは室温30℃越えで、蒸し暑さで息苦しくなります。ベランダも日差しと照り返しと、室外機からの熱で結構暑いです。ウッドデッキなしのとこに人工芝生マット敷き詰めようかな~なんて思案中
てるさんのお店仲間入りさせていただきました庄内に行った時には是非私も地元帰る機会がありましたら…内陸部の女子会とかに混ざりたいです
Posted by RIN at 2012年07月27日 09:42
暑い日が続いてますがエアコンなしで毛皮をきた
もーすけと汗かく毎日を過ごしています。(笑)
とても涼しげなグリーンですね~("⌒∇⌒")
この暑さで植物達も大変でしょうね。
遅れましたがてるさんのお店仲間入り良かったですね。(*^▽^)/★*☆♪
今度は庄内に行った時に是非見せて頂きたいと思います(o^・^o)
いつもコメント頂いてありがとうございます☆
Posted by チロルチロル at 2012年07月27日 09:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。